プロフィール

Akko

Author:Akko
埼玉県所沢市在住

地元で、子どもの頃からの夢、ケーキ屋さんを開くことになりました*

どうぞ、よろしくお願いします!

レ・トロワ・ソレイユWEBサイト
レ・トロワ・ソレイユTwitter
レ・トロワ・ソレイユFacebook

レ・トロワ・ソレイユのオススメ

最新コメント

カテゴリ

ランキング

ランキングに参加しています  と応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
まとめ



イメージは茶畑で。

先日、結婚のお祝いのケーキをお作りさせていただきました。



茶畑と関係があるお二人ということと、所属しているチームカラーを入れて欲しいということ、ご予算などご相談して仕上がりました。

茶畑をイメージした上面には狭山茶のパウダーをふりかけて、ケーキの側面にはチームカラーのグリーンのクリームで飾りつけしました。

今回は、頭の中にイメージを描いていたのですが、やっぱり形にしていくのはなかなか大変でした

喜んでましたっ!後日報告をしてもらえてほっと一息、そして作る機会をいただけてありがたいなと思っています。



3、4月のバタバタも少しずつ落ち着き始めてきたので、久しぶりに歩き通勤を再開してみました。

途中畑を通ってくるのですが、桜、菜の花、チューリップ、つくし、タンポポ、そして茶畑の新芽などなど、たくさん春を感じられる自然がありました⑅◡̈*

そして、今日から新学期の方も多いみたいですね、ぶかぶか制服の新入生や、大荷物の登校班も目にしました~☆
みんなドキドキ新学期ですね!

私の甥っ子姪っ子も幼稚園に入園です!

さて、春のパワーを感じたので、私も今日も1日がんばりまーす!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://les3soleils.blog76.fc2.com/tb.php/121-0d15a001

 ホーム 


